元税務署職員のゆるブログ

公務員時代の裏話やPUBG、車など雑多に綴るブログ

公務員辞めたからブログ書きます


はじめまして、こんにちは。

 

フジツボと申します。

 

では早速どうして僕が公務員をやめてしまったのかを…

 

 f:id:hujitubo-bump:20200311185327j:plain

 

 

とその前に、簡単に自己紹介をさせてください。(笑)

 

 

〇「フジツボ」とは一体何者なのか?

今年(2020年)の2月末まで公務員(税務署の職員)をしていた24歳の無職です。今は日々ゲームをしたり思い思いに過ごしながら次の仕事を探しています。

 

「自己紹介あるある」な趣味ですが、言うならば『クルマ好き』です。昨年買ったスポーツカーを乗り回しながら、街中で走っているクルマを舐めるように見て、新発売のクルマやF1をはじめとしたモータースポーツ情報収集に勤しんでいます(真顔)

 

f:id:hujitubo-bump:20200311185713j:plain

実はこの写真と同じようなクルマに乗っています

他にはFPSなどのゲームをやったり、二次元大好きマンなのでマンガを読んだりもします。

自分がよくやるおすすめのゲームなども紹介したいところですが、それは今後別の記事にて書きますね。

 

f:id:hujitubo-bump:20200311185510j:plain

※画像はイメージです

〇このブログにはどんな記事が載るのか?

今現在絶賛カタカタ中のこの記事が初めての記事になるので、どのようなブログになっていくかは神のみぞ知るわけではありますが、これから記事にする予定にしているものについては備忘録も兼ねて本項にて挙げておきます。

 

・どうして僕が税務署職員を辞めることになったのか

f:id:hujitubo-bump:20190521144912j:plain

当時はガチでこの状態でした

これは確実に書きます。というか書かなかったらブログタイトルも含め「釣り」になっちゃいますからね(笑) 加えてこのブログを作るにあたって、辞める経緯や考えみたいなものを文章という形でまとめたい、というのが動機としてありました。無職になるにあたっての手続きみたいなものについても、書きたいなと思います。

 

・クルマやゲームなど趣味に関するもの

お堅い話ばっかりも出来ない人間ですんで、趣味の話についても色々書きたいなと思っています。あと実は最近買ったゲーミングPCについての紹介も考えてます。

 

今のところは大きくカテゴライズすると上記の2点についての記事を順次書いていきたいなと思っています。

 

 

さて一本目の記事がダラダラと長くなってもいけないので、ここまでとさせていただきます。

 

何らかの形でこのブログにお越し下さった皆様、引き続き今後の更新をお待ちいただければと思います。

また、僕自身ブログに不慣れな部分が多々あります。お気付きの点等ありましたらコメント等いただければ幸いでございます。

 

ではまた( `ー´)ノ!

 

 次の記事はこちら

 

 

hujituboblog.hatenablog.com